不倫がばれて独身になったセンテンススプリング!

楽しいデートの思い出

楽しいデートの思い出って誰でもありますよね。

 

付き合っていた彼氏とか片思いの相手とか。

 

私にとって一番イケメンだと思う人とのデートはもう5年以上前の高校三年生の時でした。

 

相手は某SNSで知り合ったホスト風イケメンで6つ年上の人でした。

 

学校に迎えにきてもらう約束だったので友達に髪を巻いてもらったり、念入りにメイクをしたりかなり盛り上がってたなあ。

 

彼はSNSでプロフィール画像に設定されている写真よりも本物の方がイケメンでした。

 

芸能人に例えるとジャニーズのNEWS・小山君をロン毛にした感じでした。

 

服装もお洒落でそれなりにカッコイイ車に乗っているし、大人!って雰囲気でかなり喜んでました。

 

この頃って年上の人に憧れる時期ですしね。

 

とりあえず彼の車に乗り、私の地元の北海道・函館市は微妙に田舎なので遊ぶところが限られているのでとりあえず「クラブ・セガ(今はもうない)」でプリクラを撮ることにしました。

 

イケメンの彼とのプリクラにかなり緊張したのを覚えています。

 

彼は顔を近づけて撮影したりしても動じず、大人だなあと思いました。

 

そして、フレッシュネスバーガーで軽食を食べて、もちろんおごってくれました。

 

私は今までファーストフードといえば、マクドナルドばかり行っていたので同じようなバーガーなのに高い!大人!と勝手に感動していました(笑)

 

今思えばそんなことで大人だと思う私はバカですね。

 

その後は海辺をドライブしたりして学校のことや友達のことを話しました。

 

彼は副業のような形で結婚式場などのパンフレットのモデルもしていると言っていて、ますます興奮しました。

 

普段は札幌に住んでいて、地元が函館で頻繁に帰ってきているとのことでまた会う約束をしてその日は帰りました。

 

デートは終始彼の大人な部分にとても感動して楽しかったです。

 

こんな大人でイケメンと付き合えたらいいのに!と思いました。

 

振り返るとこんなことに喜んでたなんて本当子供だったな、とおかしくなりますけどね。

 

彼とはその後数回デートをして付き合うことになりますが、結局もともと本命が別にいて都合のいいように二股かけられていただけ、という結末でした。

 

子供だった私には良い勉強になりました。

 

今はそこまでイケメンじゃないけど優しくて一緒にいて楽しい夫と可愛い息子と幸せに暮らしているのでこんな経験も笑い話にできますね。